たまけん 〜我ら!旅と“まち”の研究会〜
トップ | 
聞かせて!あなたの声を
創ろう、新しいニッポンの魅力
2010/09/30
いいとこ見附隊
あなたも旅のプロデューサー
新潟県見附市発
協力:見附市
すでにご案内しておりました「いいとこ見附隊~あなたも旅のプロデューサー~」がスタート!新潟県のどまんなかに位置する見附市が、地域の魅力開発を一緒にしていただく皆さんを募集します。
※秋のモニター隊員の募集は終了しました。

■ 主な活動内容

新潟県見附市の魅力発見および新たな観光資源づくりに旅行者や生活者の目線でご参加いただき、ご意見やアイデア、モデルコースづくりなどにご協力をいただきます。秋には、実際に見附市を訪ねて、あなたの眼で確かめていただき、地元ならではのもてなしを体感していただいたり、冬の東京では、越後の食材で鍋料理をつつきながらのモデルコースづくり。そして、来年の春には、みなさんで作ったコースを発表しちゃいます。

■ 活動期間  2010年10月~2011年5月(約8ヶ月間)

■ 隊員の参加形態は2つ

あなたのお住まいや、ご都合に合わせて気軽にご参加ください。
 
● モニター隊員
(秋のモニター隊員の募集は終了しました。)
秋の見附隊(2010年11月13日 新潟・見附<募集終了>)、冬の見附隊(2011年2月ごろ 東京・神田)、春の見附隊(2011年5月ごろ 新潟・見附)として作戦会議(笑)を開催します。こちらにご参加いただき、町を見ていただいたり、様々なご意見やアイデアなどをお聞かせください。
※誠に恐縮ですが、秋の見附隊参加については、旅費(宿泊費・食事代等)は、参加者のご負担となりました。どうかご勘弁ください。ただ、それ以上の「おもてなし」と「ふれ愛」をお楽しみいただけるように、職員、関係者一同、秋の内容を一所懸命に準備中です。がんばります!
ただ、来年の春の企画については、皆さんのお力添えにご恩返しできるように目下鋭意調整中です。どうぞ、ご参加いただき、あなたのご意見を聞かせてください。そして、見附市を一緒に盛り上げてください!よろしくお願いします。(見附市担当者・森澤)
● メール隊員 たまけんでは、研究室のこのコーナーで、見附隊プロジェクトの様子を逐次ご報告していくと共に、色々な企画や好評の聞かせてアンケートやプレゼントなどをご用意していきます。是非、ご意見やアイデアをお寄せください。 
近日公開
  • まずは、見附市のプロフィールをご紹介
  • あなたも旅のプランナー「JTBの田口クンに挑戦」
聞かせて!プレゼント
ページトップへ